close

歯医者には、定期健診などで通っている方も少なくないと思います。
老若男女問わず、歯医者のドリルの音や消毒液などの独特なニオイに「正直行きたくないな」と思ったことは1度はあるのではないでしょうか?
私個人も、その1人です。
よく小さな子供が診察中に泣いている声が聞こえてくると、自分も怖くなってしまうからです。
とは言え、歯医者があるからこそ歯の健康が保たれるわけですから、歯医者はなくてはならないものです。
そんな歯医者が、コンビニよりも数が多いのをご存知でしょうか?
確かに地図を見ても、ネットで検索をかけても歯医者の数は多いです。
意外なことではありますが、それだけに歯医者の業界も生存競争が厳しいのも事実です。
厳しいからこそ、やりがいも存在意義も大きいと思うのです。
ですから、これから歯科医を目指す方、今現在歯科医院をなさっている方には、そんな逆境に負けないでほしいと思っています。
歯医者の方一人ひとりの知識や経験、テクニックがあるからこその歯医者なので、その自負を大切にしてほしいです。
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    tukaisutehaisha4 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()