close

歯医者の抜歯前にはいろいろ気をつけておかなくてはならないことがあります。まず、抜歯すると決まったら、抜歯前日にはよく寝ておくということを忘れないようにしてください。睡眠不足は一番よくありません。安心してください。体験者の言葉としては、抜歯は普通の治療とは違い、しっかりと麻酔をして歯を抜きますので痛みはありません。メリメリという音はしますが、実際に痛みがあるかと言われればありません。

ただ、麻酔が切れたあとはかなり痛みがジンジンしてきますので、必ず数時間後には痛み止めを飲むようにしてください。理想は治療が終わってその後2~3時間すると痛みが出てきますから、それに合わせるようにあらかじめ飲んでおくと痛みに悩まされることはありません。

初めての方は抜歯の痛みが気になることが多いと思いますが、虫歯で削られる思いや根管治療に比べれば抜歯の痛みは無きに等しいので、そこは安心してよいです。むしろ抜歯後の歯をどうするかなどについて考えたほうがいいかもしれませんね。

佐世保 歯科
arrow
arrow
    文章標籤
    歯医者
    全站熱搜

    tukaisutehaisha4 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()